平凡サラリーマンがチョイお得情報を求めるブログ

生活の中には「初めて知ったわ~!」ってちょっぴりお得な事ありますよね。それです、欲しがってるのは!!

3月25日は大失敗のトレードしました!結果、損は免れたけど反省反省!!

3月25日のことですが、ポンド円のチャート見ながらエントリーチャンスを探ってました。その後慣れないトレードの仕方をしたため、ドキドキハラハラした一部始終です。

 

朝、出勤前に珍しくスプレッドが安定してたので、トレードしたら幸先よく+1,000円f:id:shino1104:20200326220616j:image

その後、130円中盤まで下がって来てたので、5分足の支持線見ながら戻り売りしようと思いましたが、仕事中なのでチャートに張り付く訳にもいかず、ついチャートの支持線指値売りの注文を出して仕事してました。指値売り注文の値は130.820。

失敗だったのは指値売り注文出したのをすっかり忘れてしまい、昼休みも同僚と喋ってチャートのチェックしてませんでした。

なんせ売り注文出したのは忘れてましたから。。。

普段成り行き注文しかしないので。

 

気づいたのは退社時、駐車場で!

アプリにログインしたら、11時35分に130.820で1.0lotの売り注文が見事に約定して、さらにそのまま上昇、17時30分に132.500付近でした。既に17,000円くらいの含み損が出てる状況に焦ってしまい、どうしようかと思いましたが、すぐに35,000円を追加入金してナンピン実施!!132.559で0.3lot売りました。

しかし、その後も上がり続け、家に着いてお風呂に入って晩御飯前には133円を突破して、含み損も25,000円に迫ってました。

晩御飯を食べ終わった時にはちょっぴり下がってましたが、焼け石に水程度の下げ。

損切りしようかと考えチャート見てたら、ジワジワ下げてきたのでハラハラしながらチャートから目が話せなくなってました。

 

133円以上まで上がったとこから132円台を通り過ぎて131円台に入ったところで0.2lot売り増ししました。しかし、そこからまた上がり始めたんで、夕方のナンピン3lotを利確してf:id:shino1104:20200326224421j:image

また、チャートを眺める時間に。

 

その後は何とか平均売値を下回ってきたんで、頃合いを見て決済!

微益でしたが。一時25,000円を超える含み損を抱えたんで、利益があるだけありがたかったですね。f:id:shino1104:20200326225405j:image
今回のトレードは、慣れない指値注文した事と損切りせずナンピンしたのはちょっとマズかったと思います。下がってきて、結果的には利益が出ましたが、そのまま含み損が増えて、ナンピンした分が損の上積みになっててもおかしくはありませんでした。

すぐにナンピン用に入金した35,000円は出金処理しました。f:id:shino1104:20200326225954j:image

証拠金は前日54,820円だったのが57,133円になっていたので2,313円増えていました。

 

反省のトレード内容でした。

 

ブログランキングに参加しています。よろしければ下のブログ村バナーをクリックお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村