平凡サラリーマンがチョイお得情報を求めるブログ

生活の中には「初めて知ったわ~!」ってちょっぴりお得な事ありますよね。それです、欲しがってるのは!!

久しぶりの更新です。年度末と年度始めの激務が一段落しました!

久しぶりの更新になりました。

新型コロナウイルスの対応で学校が閉鎖になり、子育て世代のパートさんが休んでるので、人が少ないのに加えて年度末と年度始めの雑務も重なり残業プラス休日出勤して、何とか今日で落ち着きました。パートさんの偉大さがよく分かりました。

明日からはまた定時で帰れそうです。

 

ブログをサボってた間にTGRLANDのスマートシティプロジェクトも進んでいます。報告できることが何点かあります。

また、FXもちょっとずつトレードはしてました。

 

TGRLANDとFXの両方は書けそうにないので、今日はFXの結果だけ書きます。

今日のトレードを終了した時点で、証拠金が140,821円。


f:id:shino1104:20200409001843j:image

ただ、以前にナンピン用に入金した35,000円が入りっぱなしになってるので、実際は105,821円。

3月20日に19,930円で始めたトレードですが、85,891円増えてるので、半月ばかりでこの利益はかなり上出来の結果になっています。

コロナ相場でポンド円がめちゃくちゃ行ったり来たりするので、スイングトレードじゃなく、数百円~2,000円くらいの利益を積み上げるスキャルピングばかりやってました。

こんな感じですね。


f:id:shino1104:20200409005022j:image

しかも、持ってる証拠金全部使った、いわゆるフルレバで!

ナンピン用に入れた35,000円を出金しても証拠金が100,000円を越えてきたのでそろそろレバレッジを下げてスイングトレードに戻そうかとも検討中です。

 

今までのスイングトレード方法は下のリンクの記事を見てください。

FXでちょいプラ投資~年間10万円の利益を目指す私の投資方法 - 平凡サラリーマンがチョイお得情報を求めるブログ

 

フルレバのスリルも中毒性あるんですけど、今年はかなり含み損持たされても運良くプラ転して逃げ切れてる事が数回あって、そのうち一気に大負けしそうです。なので、フルレバスキャルはそろそろ終わりにして、今までのトレード方法に戻さないと勝ってる85,891円なんてすぐに吹き飛んじゃいそうです。

今年はこのペースで行くと初めて確定申告できるかも。面倒臭いかもしれないけど、確定申告するほど勝てるってのは嬉しいことなので、頑張ってみますね。

 

明日はスマートシティの報告します。

 

ブログランキングに参加しています。宜しければ下のバナーのクリックをお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村