平凡サラリーマンがチョイお得情報を求めるブログ

生活の中には「初めて知ったわ~!」ってちょっぴりお得な事ありますよね。それです、欲しがってるのは!!

祝日(春分の日)なんで1日トレードしました。

昨日の3月20日春分の日だったので、久しぶりにどこにも行かず、テレビ見たりゴロゴロしながらずっとFXのチャートに張り付いてトレードしてました。

 

LIONFXはスキャルピングOKなのでこまごま利確すると良かったのですが、何度もトレードするとやられる確率も増える気がして、なかなかポジション持てないんですよね。

 

だだ、トレードの結果としては大成功だったと思います。

最後に反省すべき事をやらかしてしまいましたので、そこは修正しないといけませんが。

 

それでは、記録としてトレード内容を書いていきます。

 

ポンド円のみやりました。

買127.459 → 売128.500  5lot   +5,205円

売128.137 → 買127.940  6lot   +1,182円

買128.300 → 売129.153  6lot   +5,118円

売129.052 → 買128.516  6lot   +3,216円

買129.112 → 売129,894  5lot   +3,910円

東京市場が休みの割には値動きがよく、含み損が増えた時もありましたが、結果的にはトータル +18,631円なので上出来だと思います。

これで、証拠金が、29,462円から48,093円になりました。

 

ここまでは最高だったんですが、調子に乗って悪い癖が出ちゃいました。

もう2,000円勝てば証拠金が50,000円突破するからもうちょっとって思っちゃいました。

 

金曜日夜9時過ぎで、持ち越しも嫌だしどうしようかって思いましたが、10時半にNYダウが下がれば売りで入っとけば大負けは無いんじゃない!?って怪しい根拠で売りポジション持ちました。その建値が129.769で6lot。

一旦は129.700を下回って129.650付近まで来ましたが、1分もしないうちに建値を上回って来ました。

まあ、そのうち下がるだろう、ってタカをくくってテレビ見てました。

そしたら、スルスルっと値が上がっていき、すんなり130円を突破後、130.100付近まで上昇。その後は130円を行ったり来たりを繰り返していました。落ちてきそうに無いので損切りしようかな~って考えたんですが、18,000円勝ってるしもうちょっと粘ればNYダウが始まって下がるんじゃないかって考えてしまいました。

そのままダウ開始、その時には130.500付近まで上がっていて、含み損も4,300円くらい。

ダウが始まって少し下げましたが、130円を割ることなく上昇。チャートの形も売り方にしたら最悪の形になっていました。

本来なら1円負けたら損切りするルールなので、130.769で損切りするのですが、あまりに上昇スピードが速く、あっという間に130.769を超えて131円を突破、ここでも損切りできず、131.5、131.7、とどんどん値は上がっていきほぼノンストップで132円到達しました。その時の含み損が13,500円くらい。もうダメだ、ロスカットされるかもって。

 

でも、2円以上損切りできなかっのに、今更できるわけない、でももっと上がればロスカットだし、って思ったらチャート見るのも嫌になってきて、損切りできないんならロスカット損切りしてもらおうって、変な現実逃避モードになってました。

 

眠くなってたし、損切りロスカットに任せて、建値の129.769に決済注文入れて寝ました。

ウトウトしてる時にちょっとだけチャート見たら132円を切って131.7付近だったので、少し下がってるな~って思いながら寝落ち。

3時半頃目が覚めた時にチャート見たら、なんと!建値で決済されてた!!

 

しかも129円も切りそうな勢いで下落してました。


f:id:shino1104:20200321203931j:image

 

正直、今回ばかりは助かった~って思いましたね。

 

証拠金48,093円をキリのいい50,000円以上にしたいって考えたばっかりに、また損切りをキチンとルール通りに出来なかったばっかりに大変な事になりました。

建値決済出来てプラマイゼロだったのは運が良かっただけで、ロスカットされててもおかしくなかっただけにゾッとしましたね。

 

今は新型コロナの影響か乱高下してたので助かりましたが、これからはポジションを持つ時にはいくらで損切りするかをよく考えてポジション持たねばと反省させられました。

 

以後気をつけます。

 

ブログランキングに参加しています。よろしければ下のブログ村バナーをクリックして下さい。

PVアクセスランキング にほんブログ村

かな