平凡サラリーマンがチョイお得情報を求めるブログ

生活の中には「初めて知ったわ~!」ってちょっぴりお得な事ありますよね。それです、欲しがってるのは!!

久しぶりのFX-凄い値動きで爆益?爆損?

TGRLANDのゴールドスポンサーの権利購入でFXの口座からもお金を抜いていたので、しばらくライオンFXに19,930円残したままで放置していました。

為替のチャートは毎日見てたのですが、荒い値動きでポンド円も1円2円すぐに動くので怖いなーって思って手を出していませんでした。資金も少ないですし。

 

ただ、資金が少ない方が負けても大きくは負けないから良いかもと思い、昨日久しぶりにトレードしてみました。

 

結果は大成功!!

ポンド円を2ロットでトレード

1ロットは1000通過

 

2020.3.19

売125.982 → 買124.982  2lot   +2,000円

 

8時50分頃でしたが、日本市場が始まったら下がる気がしたんで、売って1円下で利確注文出して仕事しながら放ったらかしてました。そしたら11時前に利確できたのでビックリ、凄い値動き!1円抜きなんて久しぶりでした。

午後からは仕事が休みだったのもありトレードチャンスを狙ってチャート見てたのですが値動きが荒すぎて何度かトレードしたんですが、一気に逆に動いたと思えばちょいプラスに戻ってくるし、30銭くらいプラス方向に動いて含み益が出たからOCO注文で逆指値で20銭の利確、指値で1円って感じの注文出して眺めようかと思ってたら注文入力してる間にマイ転したりと、なかなか大きく取れませんでした。

ただ、何とかトレード繰り返して、+2,436円取れました。10回以上トレードしましたよ。

これで午前中の利益と併せて4,436円。

スタートが証拠金19,930円なので、4,436円のプラスはかなり大成功だと思います。

 

これで証拠金が24,366円になりました。

 

晩御飯食べた後も何気なくチャート見てたのですが、5分足が上昇しそうな形になってきたんで買いで入りました。

 

買126.552 → 売127.826  4lot  +5,096円

 

これで証拠金が29,462円

30,000円にしたいなーって思いましたが、この数百円を取ろうとして大負けってのが今までも何度かあるのでグッと堪えて昨日のトレードは終了しました。

 

今日はトレードが上手く行きましたが新型コロナの影響で凄い値動きなので、ひとつ間違えれば大きな損切りになる可能性大です。気を引き締めて、いつも心掛けている「切る時は切る!微益でも取る時は取る」を実践していきます。

 

せっかく証拠金が増えたのでこれからもトレードしてその記録も書いていこうと思います。

それでは、また!

 

ブログランキングに参加しています。よろしければ下のブログ村バナーのクリックをお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村