平凡サラリーマンがチョイお得情報を求めるブログ

生活の中には「初めて知ったわ~!」ってちょっぴりお得な事ありますよね。それです、欲しがってるのは!!

FXでちょいプラ投資~年間10万円の利益を目指す私の投資方法

 

今日は私のFX投資について書きたいと思います。

はっきり言って大きく儲ける投資方法ではありません、またFXという投資ツールを使用するだけで、方法はギャンブルと同じなので投資では無いかもしれません。

 

まず、私が使っているFX会社です。

ヒロセ通商のLIONFX

 

まあ、FX会社はどこでも良いんですが、ここが私には使いやすくて相性がいいので使ってます。スキャルピングもOKと謳っているのも使い始めるきっかけになりました。

通貨、注文方法も豊富でキャンペーンも多いので良ければ使ってみて下さい。

 

ここからが実際にやってる私の投資方法です。

使用金額は30000円程度ですが、追証対策に50000円入金してます。

LIONFXは色々な通貨の取引高に対するキャンペーンをやってるのでそれも狙ってみたい方はそれに応じた額を入金すると良いと思います。私はそれを狙うと逆に損失を出しそうなのでキャンペーンは無視しています。

①投資通貨はポンド円

②5000通貨で投資

③買いか売りかを決めたら自分のタイミングでエントリーして5000通貨のポジションを持つ。

④すぐにポジションに対して逆指値100pips、指値30pipsの注文をだす。

④あとは決済されるまで待つ。

 

これだけです。エントリーした値より30銭プラスに動くか1円マイナス動くかのギャンブルですね。

プラスに30銭動けば1500円の利益で確定。

マイナスに1円動けば5000円の損失で確定。

 

丁半博打みたいですが、チャートを見ることに慣れれば結構な割合で勝てます。

私がチャートを見る時に気を付けている事は昨日の値や2~3日前の値を気にしない事と30分足、1時間足、4時間足で値動きの方向性を確認して売りか買いかを、決めること。

 

昨日の値や2~3日前の値を気にすると、どうしても今の値が上がりすぎじゃないかとか、下がりすぎじゃないかとか考えてしまいます。そうなるとどうしても逆張りでエントリーしてしまうんですね。

私はFXを15年以上やってますが、順張りの方が圧倒的に勝てていると思います。

特にポンド円は値動きが激しく1日に1円以上動くことはざらにありますし、そろそろ下がりそうと感じても、さらにそこから2~3円上がっていく事もよくあります。

逆張りで成功したこともありますが、私のやっている30pipsで利益確定する方法なら順張りの方が勝率は格段に高いと思います。

 

その順張りを判断するのが30分足以上のチャートです。15分足や5分足だと方向性が分かりにくく、30分足以上だと分かりやすです。

私は1時間足か4時間足で判断しています。

 

あとは自分の決めたルールを守れば大負けは無いと思います。

ポンドを使っている理由は1日の値動きの幅が大きいからです。なるべく1日~2日で1回の取り引きを終えたいので、ドル円だと辛いです。

 

参考までに私のルールを書いておきます。

①5000通貨以上の取り引きはしない。(エントリーしたら決済されるまでにナンピンや買い足し、売り増しをしない)

②エントリー後、思惑とは逆に動いて損切りの値に近付いてきても損切り注文をずらさない。潔く損切りする。

③50000円入金しているが、30000円損して口座残高が、20000円以下になったら終了。何か他で資金できて50000円以上に戻せるまではFX中止。

 

これが私のFXルールです。今までの失敗を糧に決めました。

週末は手仕舞いして次の週にポジションを持ち越さないという方も多いのですが、私は気にしていません。決済されなければ持ち越します。

 

 

このルールで、一昨年は約8万円、昨年はなんと約12万円勝ちました。今年は今日までに約1万2000円勝っています。

私には十分すぎるお小遣い稼ぎになっていて、今年も勝ち越しを狙っています。

 

以上が、私のFX投資方法です。参考になれば幸いです。ただし、投資は自己責任が原則ですので、自分で責任が取れる範囲でお願いします。

私はまた今年も年間10万円程度のお小遣いゲット狙って頑張ります。

 

最後に、私の使っているLIONFXの説明を簡単に貼っておきますので、興味があれば読んでみてください。

 

 

FX業界最高水準「LION FX」が新登場!

ヒロセ通商の大人気システム「LION FX」は1,000通貨から取引可能! しかも取引手数料は完全無料!スプレッドも低スプレッドでご提供! 携帯取引も充実しており、iアプリはもちろん、iPhoneアプリAndroidアプリ、 iPadアプリにも対応しております。       

▼▽ 24時間受付 即日口座開設可能

 

「LION FX」の魅力

■1,000通貨から取引可能!しかも手数料が無料! 

iアプリiPhoneAndroidiPadアプリも対応! 

■お得なキャンペーンを毎月開催! 

▽▼ 24時間受付 即日口座開設可能 

◆次世代システム「LION FXが選ばれる理由! 

1│1,000通貨から取引可能!しかも手数料が無料

2│快適約定能力!【成行約定能力100%】【約定スピード最速0.001秒】

3│スプレッドは業界最高水準の低スプレッドをご提供!

4│プロトレーダーも大絶賛!強力なチャート機能を搭載!!

5│小林芳彦のマーケットナビが全て無料で見れる!

6│iアプリiPhoneAndroidiPadアプリも対応!

7│お得なキャンペーンを毎月開催!

8│ワンクリック注文可能!一瞬のチャンスも逃しません。

9│24時間入金が可能!【クイック入金対応】

10│Macにも対応!

▼▽▼詳細はこちら▼▽▼

外国為替証拠金取引(FX取引)なら

「LION FX」

ブログランキングに参加しています。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村