平凡サラリーマンがチョイお得情報を求めるブログ

生活の中には「初めて知ったわ~!」ってちょっぴりお得な事ありますよね。それです、欲しがってるのは!!

マスクはいつまで。。。

毎日ブログ更新したいんですが、なかなかお得情報って無いものですね。
ブログ始める前は「ちょこちょこあるから毎日更新できるやろ!!」って軽く考えてました。
って事で、今日はお得情報ありませんが、最後までお付き合い下さい。

今、新型コロナウイルスの影響でマスクがどこにも無いですよね。

私が住んでるド田舎はもちろん、車で1時間くらいのチョイ都会?にもやっぱり無い。
年末に子供の学校でちょっとだけインフルエンザが流行った時に大人用と子供用を2箱ずつ買ってたから全く無いわけではないんだけど、今年はもう既に花粉が飛んでるみたいで、妻が花粉症で毎日苦しんでる!!
いつ近隣でコロナが流行るか、学校でインフルエンザが流行るか、とか考えたらマスクを着けるの我慢しておこうって思うらしい。
我が家の大人用マスクの在庫は残り1箱を切ってあと40枚くらい。
しんどい日は使いなよって言っても、分かったと言いながら着けてない。

私は花粉症が無いので花粉症の辛さは分かりませんが、くしゃみの数も凄いし、常に涙目だし、かなり辛いのは見ててわかる。
何とかしてあげたいけど妻曰く、1箱何千円もするマスクは買いたくもないし買って欲しくないと。
マスクの安定供給はいつになるのか、マスク不足はいつまで。。。

それだけが気になるこのごろです。

毎年冗談で「ワタシの給料で高級マスクを買って花粉を防ぐがよいぞ!」って言いながらマスクを買うのが恒例になってたのに、それすらできない。
明日は休日だから、せめて目薬でも買ってあげようかと思う。


ブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村